2003年2月9日から2泊3日で
石垣・西表 八重山諸島をめぐる旅にでかけてきました。

奈良は真冬で寒い日が続いていましたが沖縄は20℃をすこし越える絶好の気候。

ホテルの周りを散策していてとてもひとなつこいわんこに出会いました
竹富島は水牛車に乗って赤レンガでできた町並みを観光します。

狭い道でも上手に曲がることが出来るんですよ!
私たちが乗った水牛車には23人が乗っていて、とっても重そうでした。
後ろの水牛が追いついてわたしたちの車に顔をつっこんできました。
星砂の浜で、星砂を探しました。
天気もよく、すばらしい南国の海!
西表島から浅瀬の海を水牛車に乗って由布島へ渡ります。
どれくらいで到着するかは水牛の気分次第。のんび〜りしていました。
ただいま観光シーズン真っ盛り!
たくさんの水牛が働いていました。
はあ〜、やっと到着。
お疲れ様!