オーロラギャラリー
オーロラギャラリーと言うにはあまりにも下手くそな写真ばっかり。
ど素人のわたしがはじめて撮ったオーロラだということで
大目に見てくださいね。
激しく動くオーロラ。 真ん中に星が写っています。
露出時間が長すぎて昼間のようです。 左の白いのは雲です。雲も結構動きがありました。
これは少し赤い色も入っています。
わかるかな?
満月に近かったので露出時間は10秒〜15秒ほどで撮っています。
露出時間を短めにしたらキレイな色がでました。もう少し長くてもよかったです。 雲がかぶっています。
あまりきれいではないですね。
3夜目は雲が少なく、空全体に広がる大きなオーロラを見ることができました。 みんな雪の上に大の字に寝転がって見ていました。
実はこの日のピントを緩めに設定して戻すのを忘れてしまったのでピンボケばかりなんです。 カーテンのように揺らめいています。
露出はよかったんだけどなあ…。(T-T) 2年前は1枚も撮れなかったことを考えれば、
ま、いいか!
月明かりとオーロラ。 ちょっと不気味ですが…人物も入れてみました。
この日は霞がかかってなかなかオーロラが現れませんでした。かなり待たされました。
これは1番のお気に入り♪ 友人にレリーズを押してもらいました。