海外旅行全般に関するリンク


総合旅行情報

日本語

旅先案内人
海外旅行・国内旅行を問わず、旅行記、旅行関連サイト、大集合!!個人製作のサイトを中心に、案内人が厳選したお役立ちリンク集です。

旅行リンクTravel Page
旅行関係のリンク集ですが、総リンク数8544と、めちゃめちゃ膨大です。ちなみに、www.rydeen.comへのリンクをウォッチしていて発見しました。

旅行図鑑TAVION
特集あり、ニュースあり、メール投稿ありと、旅行情報誌的な作りのWEBマガジンです。

ComTrackTRAVEL
国内海外何でも来い!っちゅう感じの、まさに総合旅行情報サイト。

電脳旅行社
全12種類の掲示板が充実してます。

地球の歩き方
私も何冊かお世話になってる、地球の歩き方のWEB版サイトです。

エイビーロード・ネット
ご存じエイビーロードのWEB版。 ツアー/格安券の価格を調べるのに良いです。

JustNetトラベルセンター
ネタはほとんどトラベルコちゃんです。

トラベルスクエア
24時間受け付けOK(ってどこでもそうじゃないのかな?)ツアー情報が充実してます。

たびなび
ITS経由の航空券の扱いがなくなって少しさびしくなりました。見掛けは違いますが、検索エンジンはトラベルコちゃんと同じです。

ツアーナビ
上記たびなびの兄弟サイト。国内海外とも現地情報が充実してます。

旅行新聞
旅行新聞社がお送りするWEB新聞です。

タウンネット
YAHOO! タイプのディレクトリサービスですね、多分。

So-net Myトラベル
元ネタはトラベルコちゃんですが、独自ネタもあります。

YAHOO! TRAVEL
YAHOO!の旅行情報サイト。ある意味では一番強力かも。だって、YAHOO!以外のページにもリンク張れちゃいますからね。

トラベルコちゃん
いろんなサイトにコンテンツを提供しているトラベルコちゃんのホームページです。道理でいろんなところで見掛けるわけだ...

旅コム
旅の情報オンラインマガジン。見た目は他のサイトと変わりませんが、リンクを辿ると、意外に大きなオリジナルコンテンツを持ってることが判ります。エコツーリズム推進協議会という謎の組織も抱えているみたいです。

 

英語

preview travel

biztravel.com

WEBFLYER


ホテル・フライト予約

日本語

JHCホテルクーポン
アップルワールド
ホテルクーポンの双璧。分厚いディレクトリを見ると、微妙に料金設定が違っていたりして面白い。

アクセストラベラーズ
飛行機の予約は自分でしちゃう人の御用達サイト。これがあれば、旅行会社にある端末が自分のうちにあるのも同然です。ただし、現在はWEBから予約が作れませんので、パソコン通信から接続します。私はニフティから繋いでます。

英語

Hotel Reservations Network

Hotelbook

Quikbook, For a great hotel at a great price 

Travelocity

TRAVELWEB


旅行代理店

アメリカの代理店

IACE TRAVEL HOME PAGE
日本にも店はあります。私はここの大阪支店でニューヨーク往復を6万円でゲットしました。

韓国の代理店

JCB Plaza SEOUL
海外発券の第一歩はここで。土曜日もやってます。

BoraNet Travel Homepage 

CyberTravelAgency
日本語と英語のページは工事中。長い目で見てあげましょう。

Welcome to Sharp Travel, Inc. 

世一旅行社
日本語での情報提供はやる気を感じさせます

パンダバスホームページ


その他

海外旅行好き集まれ!

東京海外旅行研究会

星野幸詩(hoshinokoji)のホームページ