ニューヨークのメトロポリタン美術館から
セントラルパークへ向かう郊外の道で
出会いました。
あんまり写真が得意じゃないのかこっちむいてくれなかった(^-^;;

ブラックやチョコレートのラブラドールはよく見かけました。

このこはテリーちゃんという名前だったと思う…
日曜日のセントラルパーク。

のどかな昼下がりってかんじでした。
わんこもオーナーさんもゆったり散歩を楽しんでいます。

でも誰もうんちバッグを持っていない。
どうしてるんでしょうね。
ブルータスくんです。

かっこいい名前!
このこは唯一ノーリードでした。
でもオーナーさんが何度も呼んでるのに
チョロチョロしてわが道を行くってかんじでした。
この日はニューヨークシティマラソンがあってたくさんのひとが応援に出ていました。
ビションフリーゼの親子かな?兄弟かも。

オーナーさんが熱心に応援をされていたので
声をかけられなかった…
ワシントンD.C.へ向かうAMTRAKで出会った
盲導犬のフォーローちゃん。

オーナーさんの足の下で伏せをしていましたが、しっぽが通路にはみでているので、通路を挟んで隣に座っていたわたしは乗客が通る度にずっと気がかりでした。

とっても揺れる乗り心地のいい(笑)列車だったので
写真がブレブレです。
ホワイトハウス近くのワシントンモニュメントの下で。

住宅が近くにないためかこんなにいい場所なのにわんこはあまり見かけなかった。

ここまで来なくても住宅街にもきっといいお散歩スポットがあるんでしょうねえ。

うらやましい…。
ワシントンモニュメントから地下鉄へ向かう道の途中で出会いました。

オーナーさんはちょっとこわそうなおじさんだったけど
写真を撮らせてというと快くO.K.してくださいました。
犬種はわからないんですけど名前を
聞いたらベイビーボーイくんですって!

名前を聞いたとたんにすっごくかわいく思えてきちゃいました。
ペンタゴンシティのショッピングセンターでやっと見つけた
ポメラニアン。27ドルちょっと。

本物のポメラニアンにはとうとう出会えませんでしたが
とっても素敵なおみやげをみつけました!
2002年11月2日〜6日、ニューヨークとワシントンD.C.で出会ったわんこたちです。
本当は<ポメラニアンを探しての旅>にしたかったんですけど結局ぽめには会えませんでした。都心が多くて出会ったわんこの数自体が少なかったんですが、郊外に行けばもっといろいろなわんこがいるはず。
写真は撮れなかったんですが、柴犬や秋田犬もいました!