1日目
和歌山マリーナシティ
黒潮市場で念願の
まぐろ食べ放題!
ポルトヨーロッパ外観。 ここが今日のメイン会場!

着いたのが14時過ぎだったのでとても空いていました。ゆっくりできました〜
お刺身やにぎり、サラダなどの
バイキングです。限界まで食べたのに
その日の夕食に出たまぐろのお刺身をとうさんの分までたいらげたかあさん。
白浜アドベンチャーワールド

開園の少し前に到着しました。
開園と同時に有料ツアーの
申し込みに並びます。
人気のあるツアーはあっという間に
満員になってしまいました。
マリンワールド
まずはアシカショーから。
出番待ちのアシカたち。
たくさんのアシカたちに会えました。 輪くぐり。上手〜!
ジャンプ力もすごい! お姉さんの言うことをとってもよく聞く
おりこうさんたちでした。
終わりのご挨拶。
ふれあいタイムで。 カワウソを頭に乗っけてしまいました。 ふれあいタイムで遊んだので少し遅れてイルカショーへ。
とてもきれいに揃っていますね! これは失敗? ジャンプ大成功!
まるで鳥みたいでした。 次はオルカショーです。
かあさんは昔、生まれ変わったら
シャチになりたい。といっていたほど
シャチ好きなのです。
仰向けになってお腹にも
乗せちゃいました。
ダイナミックなジャンプも
見せてくれましたよ。
アドベンチャーワールドには3頭の
オルカがいましたが、昨年8月に
1頭が出産直後に亡くなり、もう1頭も
肺炎で亡くなってしまったそうです。
今回ショーを見せてくれたオルカは
その後1頭でがんばっていましたが
今年の1月21日に急死してしまいました。


安らかに眠ってください。
終わりのご挨拶です。 すばらしいショーをありがとう。

NEXT